2014年11月25日火曜日

カワサキ Z1RとZ750GT フロントフォークオーバーホール


 日曜日はZ1Rのフォークオイル交換を依頼されました。


 当店は常日頃からフォークのオーバーホールや、車両に合わせたスプリングへの交換の依頼を沢山いただきます。 
 このZ1Rは既に当店製のフォークスプリングを組んで15,000km程走ったのでオイル、シール交換を行いました。

 

 このZ1000Rはステムの交換と、リヤサスの動きに合わせたフォークスプリングへの交換依頼です。現在アウターチューブを塗装に出しているので移動できる台の上です。
 当店はオリジナルのフォークスプリングが数種類、レートも数種類有ります。 結構な数になるので在庫が大変なんですけど(笑)交換した方には喜んでもらえるので、なるべく切らさないようにしています。



 このZ750GTは車検を頼まれたのですが(珍しいですよね、私も米国でのメカニック時代に修理した事が有るだけです) この車両もフォークのオーバーホールを頼まれています。他諸々もですけどね。
 
 

 この様なあまりメジャーな車両でなくても、カワサキ車の修理なら何とかしますので色々とご相談ください。

  横浜で カワサキ Zシリーズ、HDスポーツスター、ビューエルをメインに修理、モディファイ、チューニング、オリジナル部品製作販売を行っております。

 他車種の車検、部品取り寄せ、取り付け等行っておりますので、ぜひご相談ください。

   第三京浜下り 羽沢出口から3分 。首都高速 三ツ沢出口から5分です。

    エクステンション モーターサイクルズ 
     http://www.xtension-mc.com/  ホームページはこちらです。