2014年11月13日木曜日

カワサキ Z1000R1 チェーン、スプロケット交換


 ここ最近カワサキZ1000R1の修理依頼をいただくようになった Uさんにチェーン、スプロケットの交換を頼まれました。



 今回使用したのはサンスター製スチールスプロケット(オーナーのこだわりです)とDIDチェーンです。 今回始めて530にしたそうで、先程まで630が付いていました。 

 「一回りしてきてみれば?」 と送り出そうとしたらセルが回りません。 バッテリーがお亡くなりになっていました、、、、 という事で在庫が有ったSHORAI LFX27L3-BS12に交換。 

 改めて試乗してきた Uさん 「加速もアクセルのツキもぜんぜん違います!!」  

 今回は交換したもの両方が加速、アクセルのツキ、トルク感の向上に関係していますからビックリするのも当然だと思います。

 ちなみに このZ1000R1は先日当店のレギュレーターとヒューズBOXに交換していましたので電圧もバッチリ! アイドリングでライト点等時でも13,7Vと優秀な電圧です。 リチウムバッテリーを搭載の場合は、電圧に問題が無ければトラブルはまず起きませんので、ぜひ、交換してみる事をお勧めしますよ!

 次は懸案である足回りの見直しですね! いつでもご相談ください!!

  

  横浜で カワサキ Zシリーズ、HDスポーツスター、ビューエルをメインに修理、モディファイ、チューニング、オリジナル部品製作販売を行っております。

 他車種の車検、部品取り寄せ、取り付け等行っておりますので、ぜひご相談ください。

   第三京浜下り 羽沢出口から3分 。首都高速 三ツ沢出口から5分です。

    エクステンション モーターサイクルズ 
     http://www.xtension-mc.com/  ホームページはこちらです。