2014年11月11日火曜日

ピンゲル (PINGEL)フューエルコック  オーバーホール


 新潟の Yさんからピンゲルコックのオーバーホールを頼まれました。 1個オーバーホールすると、何故か続けて依頼が来るんですよね(笑)



 バラバラに分解しました。


 左が元々入っていた Oリングで、右が新品のOリングです。古いほうは千切れてしまっています。
コレは長く使っていると確実に起こる事なので深く考えずに、”漏れたら修理” と思っていたほうがいいと思います。


 これが交換したパーツの全てです。 外したパーツは送り返すので、どうなっていたのか見ることが出来ます。 (いらない場合は言っていただければこちらで処分します。)

 
 これでちゃんとOFFに出来るようになりました。 値段は部品、工賃込みで¥6,000-(税別)となります。  送っていただければ2~3日で発送いたします。

 ただし、本体にクラックが入っている場合が多々有ります。 こちらでクラックを確認した場合は修理不可という事でそのまま返送となってしまいますので、発送前によく確認される事をお勧めします。 送料がもったいないですからね!

 
 
 横浜で カワサキ Zシリーズ、HDスポーツスター、ビューエルをメインに修理、モディファイ、チューニング、オリジナル部品製作販売を行っております。

 他車種の車検、部品取り寄せ、取り付け等行っておりますので、ぜひご相談ください。

   第三京浜下り 羽沢出口から3分 。首都高速 三ツ沢出口から5分です。

    エクステンション モーターサイクルズ 
     http://www.xtension-mc.com/  ホームページはこちらです。