2014年11月5日水曜日

スズキ DRZ400S コレはまずいんじゃないですか?


 ビューエルS1にお乗りの Yさんからの紹介で SさんのDRZ400Sの車検、タイヤ交換を行いました。


 その車検整備中のリヤブレーキフルードの交換時リヤのフルードタンクが変形しているのに気づきました。   「コレはネジを締めすぎだろう!(笑) 交換だな、、、」 と思って


 蓋を開けると、、、、 「あれ????」


 フルードが入っていません!!! ホース内に少し残った分だけで効いていたようです。
やばいですね~ ブレーキパッドはそれなりに残っているのに????

 皆さんもブレーキフルードの残量は乗る前に見たほうが良いですよ! 特に大排気量車で小さいフルードタンクにしている車両は、ピストンサイズと合っていないのでこういう事がかなり起こりやすいです。 
 

 更にフルードタンクが小さいとフェードも起きやすくなりますし、劣化も早いですから、車検時だけでは無く自分でも交換する位の方が安全です。 

 依頼していただければすぐ交換しますよ! いつでもどうぞ!

  

  横浜で カワサキ Zシリーズ、HDスポーツスター、ビューエルをメインに修理、モディファイ、チューニング、オリジナル部品製作販売を行っております。

 他車種の車検、部品取り寄せ、取り付け等行っておりますので、ぜひご相談ください。

   第三京浜下り 羽沢出口から3分 。首都高速 三ツ沢出口から5分です。

    エクステンション モーターサイクルズ 
     http://www.xtension-mc.com/  ホームページはこちらです。