2014年11月21日金曜日

カワサキ Z1000R1 タイヤ交換


 カワサキ Z1000R1に乗る N君がタイヤ交換に来てくれました。 

 ここ数年、海外出張ばかりで車検は取るけど殆んど乗る暇が無い!と言う状態らしいのですが、週末久々に仲間とツーリングに行くのに、さすがに古いタイヤのままでは危険と思ったらしいです。


 付いていたのは10年程前のBT54です。 さすがにガレージ保管だけあってひび割れなどは無いのですが、いくらなんでもね~ 交換は懸命だと思います(笑)


 今回エアバルブを角度付きの物に交換です。 古いエアバルブもトラブルの元ですからね。



 リヤホイルのダンパーもゆるみが出ていたので在庫が有った新品に交換です。 コレで最後の在庫なので後はどうしましょうかね?


 このホイルはモーリスホイールのほぼ最初期型です。 一時期色々言われていましたが、随分長いこと使っていますがトラブルは全くありませんでした。 ダンパーも長持ちしましたしね。 


 

 でも、ダンパーケース内を綺麗にしてから、貼ってあったウエイトを剥がした所塗装が剥がれました、、、、、塗装はさすがに弱っていたようです。 近々塗装しないとまずいですね。


 きれいにして、ダンパーも変えるとシャキッとしました。 剥がれた所意外はですが、、、


 

 今回装着したのはブリヂストンBT016。 当店で一番売れているタイヤです。 そろそろ、新型を出して欲しいんですけどね。 ブリヂストンさんよろしくお願いします!!

 コレで、ツーリングも安心して行って来られると思います。 楽しんできてください!


  横浜で カワサキ Zシリーズ、HDスポーツスター、ビューエルをメインに修理、モディファイ、チューニング、オリジナル部品製作販売を行っております。

 他車種の車検、部品取り寄せ、取り付け等行っておりますので、ぜひご相談ください。

   第三京浜下り 羽沢出口から3分 。首都高速 三ツ沢出口から5分です。

    エクステンション モーターサイクルズ 
     http://www.xtension-mc.com/  ホームページはこちらです。