2014年9月16日火曜日

ハーレー XLCR 883 にSHORAIバッテリー


 先日納車したXLCR 883ですが、既に300km程走行したそうです。「すごく乗りやすいです!見た目も最高に気に入ってます!」との事(笑)うれしいですね~。



 本日はバッテリーを交換しました。搭載したのはもちろん SHORAIバッテリー。 LFX27L3-BS12を選びました。 1200SやBuellならLFX36L3-BS12を選ぶのですが、ノーマルのXL883なら 27L3-BS12で全く問題ありません。


 納車に間に合わせる予定だったのですが、入荷日を1日間違えてしまったので時間差取り付けになってしまいました。 先程まで搭載していたノーマルバッテリーがちょっと弱くなっていたのでバッテリー交換でさらに調子が良くなった事が解ると思います。 
 

 最近当店で注文いただくバッテリーはほぼ100%SHORAIです。 今まで何台取り付けしたか解らない位リチウムバッテリーを積んできましたが、SHORAIに関して問題は全く有りません。 問題が有ったのは車両側か取り扱い方のどちらかです。 まあ、それも殆んどありませんけどね。 

 平たく言うと電圧が適正で容量も適正ならまず問題は出ません。 自分のバイクに何を積めば良いのか?電圧は問題ないのか? 解らない方は是非一度お越しください。 アドバイスさせていただきます。


  横浜で カワサキ Zシリーズ、HDスポーツスター、ビューエルをメインに修理、モディファイ、カスタム、オリジナル部品製作販売を行っております。

 他車種の車検、部品取り寄せ、取り付け等行っておりますので、ぜひご相談ください。

   第三京浜下り 羽沢出口から3分 。首都高速 三ツ沢出口から5分です。

    エクステンション モーターサイクルズ 
     http://www.xtension-mc.com/  ホームページはこちらです。