2015年7月24日金曜日

カワサキ Z1000Mk2 Y君号修理完了


 バルブステムシールの交換で入庫していた Y君の カワサキZ1000Mk2が完成しました。



今回はバルブステムシール交換だけの予定だったのですが、バルブガイドの内径も少し広がり気味だった為、外形の太いバルブガイドを数種類製作して打ち変えました。


 ついでに、バルブスプリングリテーナーは ヨシムラ製の超軽量の物に交換しました。 カッコいい~  シムを納める部分の肉厚が物凄く薄い! チタンならまず間違いなくアウトでしょうね~


 

 今回はオイルクーラーとマフラーも交換しました。 「ちょっと古っぽくしたいんですけど、モリワキモナカ有りますか?」 という事で私が持っていた中古を加工して付けました。


 オイルクーラーはDUCATI用の SCプロジェクト製を加工しました。 インタークーラーみたいなデザインでカッコいいので以前購入しておいたのですが、自分のZに付ける前に Y君のZに取り付け! まあそんなもんです。自分用は後回しになっちゃいますからね! とは言え、やはりカッコいい!!!!   コアはお高いですが、興味のある方取り付けいたします!


  横浜で カワサキ Zシリーズ、HDスポーツスター、ビューエルをメインに修理、モディファイ、チューニング、オリジナル部品製作販売を行っております。
他車種の修理、車検、部品取り寄せ、取り付け等も行っておりますので、ぜひご相談ください。

   第三京浜下り 羽沢出口から3分 。首都高速 三ツ沢出口から5分です。

    エクステンション モーターサイクルズ 
     http://www.xtension-mc.com/  ホームページはこちらです。