2015年7月22日水曜日

カワサキGPZ900R キャブからのガソリン漏れ


 先日友人の Mが手に入れた カワサキGPZ900Rですが、先日塗装したダイマグホイールの取り付けも済まないうちにトラブル発生です!



 「置いておいたらガソリンが漏れてきた!」 との事。 「キャブ外せる?」 と聞いたところ 「何とかする!」   持ってきた物を分解してみると想像通りの状態です。


4個のOリングの内2個が切れてしまった物を、シール剤で貼り付けてごまかしてありました。
このやり方は本当に一瞬のごまかししか出来ないので、お勧めできません。 ガソリン漏れは危険ですからね。  キャブを開ける事になったらOリングを用意しておくのが確実だと思います。
 

 予想して注文しておいたOリングに交換です。 パイロットスクリュー部の小さなOリングも交換しました。 年式的にはキャブを連結している部分のOリングも交換したほうが良いのですが、近々キャブも変えたい Mはそのままいくそうです。 あまり動く部分でもないですからね。


 フューエルホースも純正ではない物に交換されていて、カチコチだったので変えてしまいます。
数百円の物ですからね。 ホースバンドも付いていなかったので追加しました。  

  これで、キャブは当面大丈夫だけど、何だか他も色々出そうな気がしますね~

 横浜で カワサキ Zシリーズ、HDスポーツスター、ビューエルをメインに修理、モディファイ、チューニング、オリジナル部品製作販売を行っております。
他車種の修理、車検、部品取り寄せ、取り付け等も行っておりますので、ぜひご相談ください。

   第三京浜下り 羽沢出口から3分 。首都高速 三ツ沢出口から5分です。

    エクステンション モーターサイクルズ 
     http://www.xtension-mc.com/  ホームページはこちらです。