2014年12月2日火曜日

ホンダ CB1100 ブラックスタイル


 以前DUCATIに乗っていた友人の”H”が久しぶりに購入したホンダ CB1100 ブラックスタイルで来てくれました。  

 ”慣らし”も終わったそうで、今までCB1100に乗った事が無かった私もちょうど良い機会なので乗らせてもらいました。


 
 何故DUCATIから4気筒?それも何故CB1100? と思ったのですが、ステップを見て納得! 
前に移動するKit が着けられています。 楽に乗りたかったのね! 解かる~(笑)
 こういう部品て他の車種だと、あまり無いですからね。


 昔TZ250でレースをしていた” H”なので足回りは気になるようで、既にオーリンズに換えられていました。  セッティングも中々いいですね~。 でも、本人的には「フロントフォークのフィーリングが安っぽい」との事。 自分でサスセッティングが出来て最新型のフォークを体験していて人は皆同じことを言います。(MTー09の Oさんもそうですね)  大丈夫! フォークは直せるから!! いつでも言って!! 

 とは言え、これいいバイクですね~! 凄く乗りやすいです。 遅くないし値段も悪くないし、スロットルレスポンスもおかしな所が無いです。 このブラックスタイルはカッコもかなり好きです! サスや細かいところはは直せばいいので、重要なのはエンジンと全体のスタイル、フィーリングですからね。 
 
 
 コレでまた新車のお勧めバイクが増えました。 MTー07,MTー09,CB1100 これで2,3,4気筒が揃いました。 MTは既に来てくれているので、今度はCB1100も色々とやってみたいですね。 

 CB1100にお乗りの方で、思う所ある方はぜひ御来店下さい。 お待ちしております!

 横浜で カワサキ Zシリーズ、HDスポーツスター、ビューエルをメインに修理、モディファイ、チューニング、オリジナル部品製作販売を行っております。

 他車種の車検、部品取り寄せ、取り付け等行っておりますので、ぜひご相談ください。

   第三京浜下り 羽沢出口から3分 。首都高速 三ツ沢出口から5分です。

    エクステンション モーターサイクルズ 
     http://www.xtension-mc.com/  ホームページはこちらです。