2014年12月25日木曜日

カワサキ Z1000R2 ステム取り付け、ライトステー製作 その2


 先日から製作していたN君のZ1000R2が完成しました。 これで、年内納車できます!


 当店製のステムキットはトップブリッジが段付きなので、ビキニカウルも少し低く付けたのですが、解るでしょうか?



 ステムキットに合わせて、こんな感じで製作したステー類が


 塗装をしてこんな風になりました。 ちなみにカウルのアッパーステーはアルミ削りだしです。


 

 正直塗装が一番心配だったのですが、西村コーティングさんに無理を言って仕上げてもらいました。(助かりました。有難う御座いました!!)


 ブレーキホースの分岐も付けられるように製作。 もちろんライトの角度調整用のステーも付けました。


 小さなツバ付きカラーもステンレスで製作。


 これ、実は本体もステンレスなんですが、更にダイヤモンドコートしているので、まず、錆びないでしょうね。 これは、ステンレス好きな N君の要望です。


 フォークアウターもバフ仕様から黒塗りに変更です。 ウレタン塗装だと飛び石で塗装が剥がれてしまいますが、ここもダイヤモンドコートなので長持ち間違いないです。 


 

 今回はホイールベアリングとダンパーも交換したので、暫くはノーメンテナンスでいけると思います。 ハブの内側の錆も無く中々良い状態のホイールですが、外側の塗装は来年にでも行うのが良いかもしれません。 マグホイールは塗装が浮いてくる前に再塗装したほうが良いですからね。

 これで、年内の仕事はほぼ終わらせる事が出来ました。 というか部品が足りなくて年内は無理になってしまった車両が有るんですけどね。    年明け頑張ります!

 年末年始の休暇は 12月29日~1月5日迄とさせていただきます。


 横浜で カワサキ Zシリーズ、HDスポーツスター、ビューエルをメインに修理、モディファイ、チューニング、オリジナル部品製作販売を行っております。

 他車種の車検、部品取り寄せ、取り付け等行っておりますので、ぜひご相談ください。

   第三京浜下り 羽沢出口から3分 。首都高速 三ツ沢出口から5分です。

    エクステンション モーターサイクルズ 
     http://www.xtension-mc.com/  ホームページはこちらです。