2017年6月24日土曜日

kawasaki Z1 20年ぶりに変化!?


 20年前(もっと前か?)に制作した M君の Z1 。 車検と ちょっとだけアップデート の為に入庫しました。




 M君はパフォーマンスマシーンのブレーキマスターとクラッチマスターで20年程乗ってきたのですが、昔のアメリカ製マスターシリンダーですから現代の物と比べるとタッチ、効き、キレがどうも今イチでした。


 とは言え、雰囲気はバッチリ有っています。


 でも、こういうピカピカのマスターシリンダーって他には存在しないんですよね。
という事で、シルバーの物を探しました。


 で、今回取り付けたのが、ブレンボセミラジアルマスター。ピカピカでは無いですがシルバーなので違和感は無いかと、、、 Mくんレバーをピカピカに磨いてね。


 フルードタンクはRIZOMAのビレット。 Mくん右スイッチも磨こう!


 フルードタンクがなるべく低く取り付け出来る様、ステーをワンオフ。


 今迄とは違った雰囲気となり、効き、タッチ、キレ すべてが向上!  M君は気に入ってくれるでしょうか!?


 他、長年使い続けたDYNA S を ウオタニSP2に変更。 これで、アイドリングも安定しました。


 キャブのフューエルホースも固くなり始めていたので交換。


 フィルターを外そうとしたら、力も入れずに”ポキッ!” やはりこういうものは金属製が安心かと思います。


 クラッチも新しくしました。 
 今回ホントはM君にはリヤサスの交換をしたいと言われたのですが、 私からの提案で、まだ抜けていないし、最高に似合っているワークスパフォーマンスのリヤサスの交換じゃなく、操作系と点火系、バッテリー(SHORAI)のアップデートの提案をさせていただき、了承していただきました。 安心して乗るためのアップデートです。  
 これで、楽しく、更に安心して乗っていただけると思います!有難うございました。

 横浜で カワサキ Zシリーズ、HDスポーツスター、ビューエル(パイプフレーム)をメインに 修理、メンテナンス、レストア、モディファイ、チューニング、オリジナル部品製作販売を行っております。新店舗では車両販売も始めますので、欲しい車両がある方は是非お問合せ下さい。

 現在 従業員、アルバイトを募集中です。興味のある方は是非お問い合わせください。
               エクステンション モーターサイクルズ ホームページはこちらです。  
                              http://www.xtension-mc.com/