2017年6月16日金曜日

スポーツスター 車検完了



 15年ほど前?に制作したH君の赤トラッカー号。ここ2年ほど乗っていなかったのですが、この度久しぶりに車検、整備を行いました。
一通りの整備が終わって試乗してきたので、 これから調整に取り掛かります。




 今回、固着してしまったリヤブレーキマスターシリンダーをニッシンのカワサキ車用に交換する為 各部を加工、制作。(これ当店で人気の作業です!) という事で 走ってペダルの高さを確認。 これ位の高さかな?  他、クラッチ周りのメンテナンスを行ったのでレバー類を再度調整。 クラッチも軽くなりました! これは喜んでもらえるでしょう!


 前後サスのオーバーホールも依頼されていたのですが、残念ながら予算オーバー! 
どちらも、長いこと使い続けている訳では無いのでそんなに”へたっている”感じもないので フロントフォークはトップキャップを緩めて大気圧にします。 ある程度の時間が経ったフォークはこれでシャキッとします。 ちょっと前上がりになりました。
 リヤはプリロードを変更。 ちょっと固くなっちゃったかな? オーナーのH君に乗ってもらって考えましょう。    今シーズンは沢山乗れますかね~!?

 カスタム車両の車検、メンテナンスも行っています。 まずはメールでお問い合わせください。 注! 最近メールの返事をしても送れない方が多数いらっしゃいます。ご自分のメールアドレスはお間違えの無いようにご注意ください!

 横浜で カワサキ Zシリーズ、HDスポーツスター、ビューエル(パイプフレーム)をメインに 修理、メンテナンス、レストア、モディファイ、チューニング、オリジナル部品製作販売を行っております。新店舗では車両販売も始めますので、欲しい車両がある方は是非お問合せ下さい。
               エクステンション モーターサイクルズ ホームページはこちらです。  
                              http://www.xtension-mc.com/