2017年3月23日木曜日

PINGEL ピンゲルコック オーバーホール


  以前よりPINGELコックのオーバーホールを行っている当エクステンションMCですが、最近春めいてきたせいか PINGELコックのオーバーホール依頼が続いております。




 交換するのはOリング類1式、下部キャップ、ON,OFFのつまみ、ネットとなります。
 これはアルミボディのモデルで、修理をお預かりするとクラックが入っている物が2割ほど有ります。 その場合分解したままでお返ししますが、工賃はいただきません。


  これはかなり古いモデルでスチールにメッキしたモデルです。スチールボディは丈夫なので、アルミボディと違ってクラックが入っているのを まだ見たことが有りません。


 メッキも厚いので、磨くとこれ位はすぐキレイになります。奥に写っているOリングが千切れているのが、お分かりになると思いますが、原因はこれですから部品を交換しないと絶対に直りません。 ちなみに使うパーツはPINGEL純正品ですので安心してください。 


  今回珍しく入ってきたのが3個口のコックです。 リザーブは付きません。完全レース用の物です。


 こちらも交換できるものは全て交換します。 

 お預かりする時間は2~3日いただければ大丈夫です。 お急ぎでしたらその旨お伝えいただければ当日出荷も対応いたしますので、まずはメールでお問い合わせください。


 横浜で カワサキ Zシリーズ、HDスポーツスター、ビューエルをメインに 修理、メンテナンス、レストア、モディファイ、チューニング、オリジナル部品製作販売を行っております。新店舗では車両販売も始めますので、欲しい車両がある方は是非お問合せ下さい。

    エクステンション モーターサイクルズ ホームページはこちらです。