2017年3月7日火曜日

エクステンションMC スーパーアップメガホンマフラー制作


 広島にお住いのMさんから別注のアップメガホンマフラーをご注文をいただきました。




 車体はZ1000Jという事で私の丸タンク号でフィッティングしました。 
送ってもらったステップを取り付けてマフラーの取り回しを確認。 


 「バンク角優先でなるべく上げてほしい」という要望ですが、ウチの既存のセンターパイプではうまく上げられません。 という事で、別の曲げパイプを用意して加工しました。


 作り直したセンターパイプを磨き屋さんに送って磨いてもらった所、溶接ビードが消えるくらいピカピカで帰ってきました。 やっぱり本職にやってもらうと違いますね~


 スプリングフックを取り付け。これを先につけてしまうと、きれいに磨け無いんです。


 ステッププレートからはステーが出ていないので、ステーを制作。 今回はSUSの丸パイプを曲げて作りました。 振動対策でゴムブッシュも大きめを使用しました。


 
 メガホン部分に傷を付けないように養生してフィッティング。ステーを制作して溶接します。


 ピッタリにできました。向こう側の養生に使っている白いタオルが見えるでしょ!


 完成です。サーキット用という事ですがバンク角もかなり取れたと思います。 他ラージバッフルの追加オーダーです。  このようにステップに合わせてのマフラー制作も行います。 下記が今回の価格です。
ステンレスメガホンマフラー¥135,000- (通常のアップタイプも同じです)
スーパーアップ用センターパイプ制作、メガホン側ステー取り付け¥30,000- 
フレーム側ステー制作¥25,000- 
サーキット専用バッフル(オプション)¥15,000-全て税別です。

 仕様によって値段は上下しますので ご相談ください。

 横浜で カワサキ Zシリーズ、HDスポーツスター、ビューエルをメインに 修理、メンテナンス、レストア、モディファイ、チューニング、オリジナル部品製作販売を行っております。新店舗では車両販売も始めますので、欲しい車両がある方は是非お問合せ下さい。

    エクステンション モーターサイクルズ ホームページはこちらです。