2016年7月6日水曜日

カワサキ Z1 少しだけ走りを良くする?!


  先日、ブログを見て初めて来てくれたN君のカワサキZ1ですが、集合管とCRキャブを付けただけだった外観が 今回少しだけ?変わりました。 



 今まで、あまり気にもせずに乗っていたそうですが、周りの方々に「何とかしなよ!」と言われていたという630のチェーンとリヤサス。 全てノーマルで乗るという方はコレじゃないとまずいですが、それなりに改造したい!という方には 私も交換をお勧めします。


 チェーンとリヤサス交換の依頼で指定していただいたのが、当店オリジナルのオーリンズ、ブラックライン。 現在はZ用の品物が発売されていますが、コレはその前からオリジナルで発注したモデルなので、通常品とは減衰や長さが違います。


 当店ではシルバーボディのオーリンズもオリジナル仕様で販売しているのですが、面白いのがどちらのボディ色でも「Z1ならこっちでしょう」とか「Z1Rならこっちですよ~」 と両方の色で同じ内容の事を皆さんおっしゃる事です(笑) 「どう思います?」とよく聞かれますが、私としては どちらでも、お好きな方を選んでいただければ!  その為に2色売ってますから!!


 今回はついでにハンドル交換を行いました。 正直ハンドルは好みも有るので、色々試したほうが面白いと思います。 という事で、とりあえずで、店に有った中古を付けてみました。
 コレで、もう少し上だの低いやつだの、幅云々等を考えればいいと思います。 ですが、このフロントフォークはおかしな事がして有って乗りづらいので近々オーバーホールしたほうがいいですね。
 ハンドルよりそっちが気になります!


 部品組み込み終了。


 試乗してセッティングと思ったのも束の間、盛大に雨が降り始めて中断! また、今度ですね~。
でも、フォークを直さないとおかしなセッティングで進む事になるので、早急に直す事をお勧めします。

 このNくんの様に買って何年か経っているというのに、おかしな状態(失礼!)の足回りだと気づかずに乗っているというのはかなり多く見受けられます。 特に今回のように「買った時にオーバーホールしてもらいましたよ?」 というパターン。 スプリングとオイルが合っているかどうかで全く違う所に行ってしまうので要注意です。 ちなみに、動きが悪いフォークは要注意! 解らないという方は、乗ってきてくれれば、お答えします! お気軽にどうぞ!

  横浜で カワサキ Zシリーズ、HDスポーツスター、ビューエルをメインに修理、レストア、モディファイ、チューニング、オリジナル部品製作販売を行っております。
  他車種の修理、車検、部品取り寄せ、取り付け等も行っておりますので、ぜひご相談ください。

   第三京浜下り 羽沢出口から3分 。首都高速 三ツ沢出口から5分です。

    エクステンション モーターサイクルズ 
     http://www.xtension-mc.com/  ホームページはこちらです。

 現在 新店舗の準備中の為毎週日曜日は休ませていただいております。 中々大掛かりなお仕事はお受けできない状況ですが、車検、オイル交換、タイヤ交換などはお受けしております。 また、外出している事も多いので、お出かけ前に電話でご確認いただければと思います。 御手数お掛けしますが、宜しくお願いいたします。