2016年7月1日金曜日

カワサキ ゼファー1100 車検 整備 プラス


 Fさんのカワサキ ゼファー1100 が車検で入庫しました。 



 かなり色々な部品をアップグレードした Fさんのゼファー1100ですが、車検時にはそれなりに手を入れることになります。 



 前後のキャリパーがAPレーシング製でダストシール無しの為、入庫したタイミングで必ずキャリパー洗浄を行います。 ここ暫く入庫の機会が無かった為かパッドの減りが一定じゃ無いのが気になりますが、後5千キロ程は持ちそうなので、洗ってピストンの動きが同じに動くように調整します。


 当然の事ながら、チェーン、スプロケットも洗浄、給油をします。 この2つの作業でホイールの回り方が良い方に変化しますので、レース用部品が付いている車両には必要な作業です。


 今回はついでに、ライト下の角度調整用ステーが錆びていたので交換しました。


 これもまた錆びていた チェンジロッド。こちらも安い部品なので交換しました。 こういう小さいところが錆びている事が年式感をかもし出してしまうので要注意です!


 前回の入庫時に取り付けた RIZOMA のフルードタンクですが、マスターとタンクを繋ぐホースが長すぎてカッコ悪いとの指摘を受けて、作り変えました。


 結局汎用のタンクテーで取り付けたことがカッコ悪さの原因だったので、今回は製作しました。
ホースがつぶれないように、一工夫した事によってこのホース長で済ませられましたが、そうでなければ、このAPマスターシリンダーはフルードタンクの取り付けが厄介で、ホースが長くなりがちです。(ついでに折れ曲がりやすい!) さてFさんには気に入ってもらえるでしょうか?!

 現在 新店舗の準備中の為毎週日曜日は休ませていただいております。 中々大掛かりなお仕事はお受けできない状況ですが、車検、オイル交換、タイヤ交換などはお受けしております。 
 

  横浜で カワサキ Zシリーズ、HDスポーツスター、ビューエルをメインに修理、レストア、モディファイ、チューニング、オリジナル部品製作販売を行っております。
  他車種の修理、車検、部品取り寄せ、取り付け等も行っておりますので、ぜひご相談ください。

   第三京浜下り 羽沢出口から3分 。首都高速 三ツ沢出口から5分です。

    エクステンション モーターサイクルズ 
     http://www.xtension-mc.com/  ホームページはこちらです。