2016年5月13日金曜日

ビューエルS3 キャリーカーで運ばれてきました。


 以前オイル漏れを修理したビューエルS3がキャリーカーで運ばれてきました。
出先で突然エンジンが吹けなくなったそうです。



 そんな場合、キャブか点火のどちらかなので、とりあえずキャブをチェック。


 んっ?!!!  当たり~!!


 バキュームピストンを持ち上げても、ニードルは残されたままですね~


 外してみると、部品は全て出てきました。



 ニードルの溝と、クリップの両方が減ってしまい外れたようです。 コレは私も初体験です!


 という事で、私の手持ちのEクリップセットから使えるものを探しました。 これでキャブはOK!


 店に置いていて気になっていたクラッチワイヤーの根元からのオイル漏れ。


 以前製作して有ったクラッチワイヤーに交換します。 これで最後なので、また作っておかないと!


 もちろんOリングも交換。 実際漏れていたのはワイヤーのカバー部ですけどね。



 ついでに少しオイルが滲んでいたシフター部のオイルシールも交換しておきました。
これで、今回の修理完了!

 他にも直したい所満載ですけど、とりあえず問題なく乗れると思います。 これで行き掛けで終わってしまったツーリングに改めて行けますね!


  横浜で カワサキ Zシリーズ、HDスポーツスター、ビューエルをメインに修理、レストア、モディファイ、チューニング、オリジナル部品製作販売を行っております。
  他車種の修理、車検、部品取り寄せ、取り付け等も行っておりますので、ぜひご相談ください。

   第三京浜下り 羽沢出口から3分 。首都高速 三ツ沢出口から5分です。

    エクステンション モーターサイクルズ 
     http://www.xtension-mc.com/  ホームページはこちらです。