2016年4月27日水曜日

Buell S1 にクロスミッション組み込み


 何年か前に初めて来てくれた時から「2速がギヤ抜けするんですよ」と言っていた Buell S1に乗るM君。  オイル交換等色々試したそうですが、とうとう諦めたという事でミッション交換のご依頼をいただきました。




 まずはマフラーを外して、、、、アレ?取れた!  マフラーバンドの溶接が外れています。 最近サーキットを走ってきたそうですが、その時落とさなくて良かったですね~  というかその時割れた?んでしょうね。
 取り付け時に溶接です。 でも、作り直さないと間違い無くまた割れます。バンドが薄いんですよね~



 今回交換するのはこちら! アンドリュースの1-2速のクロスレシオギヤとベイカーのスムースシフトキットです。



 いつも行っている作業なのでサクサク外していきます。



 ミッションを取り出して分解開始。


 外したギヤは、やはり角が丸まってしまっています。


 今回は1速が2速に、2速がが3速に近いレシオなので、発進時に少し違和感を感じると思いますが、サーキットを走るのが好きなM君にはピッタリだと思います。


 ちゃんとクリップも交換します。 あと割りピンもね!



 今回はついでに軽くなるクラッチスプリングと少しガタが出ていたスプリングプレートも交換しました。


 今回の交換部品です。 コレでギヤ抜けも無縁となります。 今後はガッチリ シフトをかき上げて乗ることを怠らなければ、壊す事も無いですし サーキットでも楽しめると思います! 

 気になる方はメールでお問い合わせ下さい。 時々、あれは幾らですか?とお電話いただくのですが、作業中は直ぐにお答えできないのと(最近そんなに全てを覚えていられない物ですから、、)こういう特殊パーツは都度見積りになりますので、(為替レートで変化しますので)宜しくお願いいたします。

 横浜で カワサキ Zシリーズ、HDスポーツスター、ビューエルをメインに修理、レストア、モディファイ、チューニング、オリジナル部品製作販売を行っております。
  他車種の修理、車検、部品取り寄せ、取り付け等も行っておりますので、ぜひご相談ください。

   第三京浜下り 羽沢出口から3分 。首都高速 三ツ沢出口から5分です。

    エクステンション モーターサイクルズ 
     http://www.xtension-mc.com/  ホームページはこちらです。