2018年12月12日水曜日

カワサキZ900RS  カスタム1号車  その1


 カワサキZ900RS XTENSION MC としての1台目! バタバタしていてブログ更新が遅れましたが、ご紹介させていただきます。




 当店に来た時はもちろんノーマルで、走行距離7km そのうち私が進めた距離6km
つまり走行1kmの新車に乗って店まで来ました! ちょっとドキドキしましたね~ 
 乗った感想は 何か 前が高いの?後ろが低いの?正直乗り心地も悪いな~って感じでした。


 オーナーさんから「乗りやすくカッコよくしといてね!」というオーダーをいただいていたので 先ずは、新車装着タイヤを外して


 ブリヂストンのS21に変更。 完全に私の好みなのですが このタイヤは 街乗りに使うのにもってこいのタイヤだと思います。乗りやすいし、当たりも柔らかめですから。 


 エアバルブもアリゲーター製に変更。 これでエアの管理がガソリンスタンドでも行えるようになります。 劣化もゴム製と比べたら段違いですしね。


 ステップはOVERレーシング製に変更。


 マフラーはヨシムラ ストレート管。 これはオーナーさんの好みの「これだけは譲れない。」部品その1。
 これを中心に他のパーツ選択をします。 最新型なのでパーツも吟味しなければ。


 これもオーナーの譲れないパーツ セパハン! 


 どういう角度の物が付くか解らないので2種類用意しました。 そのうちの一つがこれ位の絞り角で タンクへの接触を防げたので採用決定! なるべく切れ角は減らしたくないですからね。 ハンドルの色もアルマイトで変えて 見た目に違和感が出ないようにするのがXTENSION MC流!


 ちょっと男前になってきました。  その2に続きます。

 横浜で カワサキ Zシリーズ、HDスポーツスターをメインに 修理、メンテナンス、レストア、モディファイ、チューニング、オリジナル部品製作販売を行っております。車両販売も行っておりますので、欲しい車両がある方は是非お問合せ下さい。

     エクステンション モーターサイクルズ ホームページはこちら       
               http://www.xtension-mc.com