2018年12月14日金曜日

カワサキZ1000J 20年ぶり?のフォークオイル交換


 最初の大和市の店舗 時代からのお客さんであるKさん。 色々ご自分でも作業される方なんですが、考えてみたら20年位フォークオイルを交換していない と気付いてしまった!! という事でご来店いただきました。




 これ、BITOR&Dさんの初期の38φフォーク。当時インナーチューブが錆びて丁度販売され始めたこのフォークを買っていただいた記憶が。 早速分解、洗浄を行うと


 フォークオイルはもちろん、ドロドロ、キラキラ! やはりスライダーがお亡くなりになっています。 乗っていない時期も有ったので どれくらいの距離乗っているか解りませんが、まだKさんも若かったので いっぱい走ったんでしょう(笑)


 でも大丈夫! 当店でメインに扱っている車両のフォークシール、ダストシール、スライダー(ブッシング)は在庫切らさないようにしていますから! ちゃんと新しい物に交換して納車させていただきました。

 最近は、冬に乗らない方と、真夏に乗らない方(私はこっちですかね)に分かれていますが、冬乗らないチームの方は 年明けにでもフォークオイル交換やベアリング交換など行っては如何でしょうか? 走りが変わりますよ! 部品を用意してお待ちしています! 

 横浜で カワサキ Zシリーズ、HDスポーツスターをメインに 修理、メンテナンス、レストア、モディファイ、チューニング、オリジナル部品製作販売を行っております。車両販売も行っておりますので、欲しい車両がある方は是非お問合せ下さい。

     エクステンション モーターサイクルズ ホームページはこちら       
               http://www.xtension-mc.com