2017年1月25日水曜日

本日のエクステンションMC


 本日のエクステンションにはあまり見慣れない車両が入りました。 N君の GSXーS1000Fです。
昨年購入後9000km走ってタイヤの摩耗が進んだので交換です。




 販売店での点検は済ませているそうですが リヤのアクスルが全く緩まず、苦労しました。 
ここを触った形跡が無いので、チェーンの張りすぎもタイヤが真っ直ぐ向いていないのも出荷状態?  タイヤをブリヂストンT30に履き替えて、チェーン調整、左右を測ってキッチリと合わせました。


 もちろんフロントもブリヂストンT30 癖も無く普通に乗れる?のでこのタイヤ大好きです!
18インチチームも8割方が装着しています。 
 フロント廻りも締めすぎな所が幾つかあったので締めなおしました。 タイヤ交換とこれらの作業で、ずいぶん乗りやすくなると思いますよ~


 食後に始めたのがI君のスポーツスター。 この状態でもブレーキホースが長いのですが、、、


 頼まれたブレンボキャリパーを組み付けて、ホースを仮付けすると! 


 これは何をどうしても、収集付きそうにないので、ブレーキホースは作り直しですね。 Iくんちょっと値段変わるからね~ 値段出して連絡します!

 細かい作業を早く終わらせて、大物にかからないと溜まっていく一方なので頑張らねば!


 横浜で カワサキ Zシリーズ、HDスポーツスター、ビューエルをメインに 修理、メンテナンス、レストア、モディファイ、チューニング、オリジナル部品製作販売を行っております。新店舗では車両販売も始めますので、欲しい車両がある方は是非お問合せ下さい。

    エクステンション モーターサイクルズ ホームページはこちらです。