2016年11月18日金曜日

kawasaki Z1R にモーリスホイール取り付け


 ここの所立て続けに依頼されているホイール交換ですが、本日は W君のZ1Rにモーリスホイールを取り付けました。

 このモーリスホイール 実は今年のモーターサイクルショーに展示したカワサキZ1000Mk2に取り付けていた物なんですが、どうしてもこれを付けたいという W君の熱意に負けての販売です。


 モーターサイクルショーで実車をご覧になった方は解ると思いますが、このホイールは黒じゃなくて、少しグレーがかった 色です。 正直、Z1Rに似合いそうだな~と私も思ったのですが、取り付けてみたらバッチリ! 似合いますね~ これなら譲って良かった~!


 タイヤはブリヂストンのT-30evoです。 フロントは3インチのリムに110/80V-18。 リヤは4インチリムに140/70V-18とホンダCB1100用サイズでノーマルスイングアームに組んでいます。 リヤのディスクローターはサンスター製の250φ。 サポートは以前当店で販売していた物を使いました。
 リヤサスも当店オリジナルのオーリンズKA756を付けていただいています。 この組み合わせは乗りやすくなりますよ~  インプレッションが楽しみですね。


 付けるにあたって、スイングアームピポット、ベアリングもチェック。 シャフトは錆だらけですね。



 ベアリングもスリーブもかなり以前に終わっていたようです。カッサカサです!



 古いベアリングを打ち出して、新しいものに交換したので、リヤの動きも更に良くなっていうえにステムベアリングも交換したので、走りの性能は かなり向上したと思います。 

 今後はメインハーネスが凄い事になっているので、交換した方がよさそうです。 エンジンは今年オーバーホールしてあるので、フレーム、スイングアームを綺麗にするのはともかく、次は電気系を一新しましょうね!



 横浜で カワサキ Zシリーズ、HDスポーツスター、ビューエルをメインに 修理、メンテナンス、レストア、モディファイ、チューニング、オリジナル部品製作販売を行っております。新店舗では車両販売も始めますので、欲しい車両がある方は是非お問合せ下さい。

    エクステンション モーターサイクルズ ホームページはこちらです。