フレーム修正、ハンドルストッパーの修理を済ませ、ベアリング類を全て交換。
次は足回りの部品を組込みです。 先ずはリヤサス。今回はオーリンズのTTXで製作しました。 大まかな形状確認と寸法で製作したので 周辺を確認しながら取り付け中。
今回使ったボディは横向きピギーバックですが バッテリーケース等位置変更しないといけないので、それを行うついでにプリロードアジャスターをエアクリーナーBOX下のスペースに取り付け。 ここなら簡単に調整できます。
ステム、フォーク、ホイール等足回りを取り付けたら地下の工場から店の修理スペースに移動です。 ホイールはカンパニョーロタイプのテクノマグネシオ。 やっぱりこの組み合わせはカッコイイですね~ このホイール自分のGSX-Rで使おうと思って持っていたのですが、 N君の熱意に負けて?今回お譲りしました。(笑)
マフラーはヤフオクで購入した物を加工、サイレンサーは新たに小さい物を製作しました。
オーナーさんは都内の住宅地にお住まいなので、音量控えめ! ステーを溶接して完成です。
完成と言いたかったのですが 、ライト周りの黒いパネルが白っぽくなっているのに気づき塗装中!
フロント回り。 キャリパーはもちろんNISSIN。
リヤキャリパーは純正をオーバーホール。 ディスクローターはゲイルスピードのフローティング220φ。
アンダーカウルの取り付けにはDZUSファスナーを使用。 これ大昔のタイプですが、今でもお気に入りの一品です。
車検も完了 後は試乗です。
近所をグルグル回って各部チェック! フォークがまだ渋い以外は問題無し。
オーリンズ TTX イイ感じです! これで納車出来ます。
とは言え、私としてはシートが低くて柔らかい事とステップの位置、滑るステップバーが昔から直したい部分の筆頭なのですが、未だGR71に乗ったことの無い N君はどんな評価を下すでしょう!?
昨日、完成後初めて N君が乗ってきました。300km程走った所 フォークも動くようになり大変楽しく乗れているとの事。 自粛期間と重なったので通勤にしか使えていないそうですが、 なんと!シートはウレタンを貼り付けて高さを探究中。 ステップの位置と滑りが気になるそうで、、流石です! 早速シート加工の打ち合わせをして、ステップバー表面に滑り止めを張りました。 近々対策の加工、製作を行う予定です。
横浜で カワサキ Zシリーズ、HDスポーツスターをメインに修理、メンテナンス、レストア、モディファイ、チューニング、オリジナル部品製作販売を行っております。
2019年にフレーム修正機を導入いたしました。是非ご活用ください。
エクステンション モーターサイクルズ ホームページはこちら