2019年2月22日金曜日

kawasaki Z1000Mk2 スイングアーム塗装


 カワサキZ1000Mk2 に乗るA君。 現在 子育てモードの為 中々乗る時間をとることが出来ません。 でも、車検は切らすと乗らなくなってバイクがダメになるという考えから、 取り続けています。 たまに乗れるというのも イイ気晴らしになりますからね!




 そんな時期なので、以前はバフ掛けして ピカピカだったスイングアームも 白くサラサラな 表面に! という事で、今回の車検と共に塗装しました。


 もちろんベアリングも交換。塗装によって錆の呪縛から逃れられた?と思います(笑)


 塗装に出している時は こんな状態です。 動かせるようにドリーに載せて置いてあります。 


 スイングアームが綺麗になったので、チェーンもピカピカにしました。 錆びてしまっている リヤサスも交換したそうなのですが、「もう少し待って ある程度自由に乗れる様になってからでいいんじゃない?」 と説得。 乗りもしないで錆びちゃったら悲しいでしょうからね。 という事で これからは 錆に対して 少しは余裕で構えられるのでは!?

 横浜で カワサキ Zシリーズ、HDスポーツスターをメインに2019年からはWも始めました。 修理、メンテナンス、レストア、モディファイ、チューニング、オリジナル部品製作販売を行っております。車両販売も行っておりますので、欲しい車両がある方は是非お問合せ下さい。

     エクステンション モーターサイクルズ ホームページはこちら       
               http://www.xtension-mc.com