2019年2月16日土曜日

カワサキ Z1000Mk2用に作ったディスクローター


 20年ほど前から修理、カスタム、メンテナンス全てを行っているS君の カワサキZ1000Mk2。 今回は15年程?使っている296φフロントディスクローターを交換します。




 これが今迄使っていた純正同径のディスクローター。以前ブレンボのアウターを使って10セット程販売した物です。 これは現在プロジェクトを進行させようとしているスポーツスターに引っ越しする予定。


 今回製作したディスクローターはコレ! 310φアウターに丸穴インナーを組み合わせたものです。 最近まで在庫の有った当店オリジナルディスクローターを見て「丸穴インナーもいいな~」と思ってくれたそうです。 S君の好みで艶消しブラックにしました。


 効きは何の不満も無かったディスクを大きくした理由は、キャリパーサポートの大きさ!  今迄のサポートを「見た目が大きい~」と思い始めたら止まらなくなって 何とかしたくなったそうです。(つまりは、ここの所 何も変更なしで数年経っているので、どこかを変えたかったんですね!笑)
 という事でなるべく小さく設計しました。←この為にディスク径を変更←だったらインナーは丸穴がイイな~←両方実現!←お任せください!! という事で 使ったアウターはサンスター製 5.5mm厚。 このキャリパーで使える限界の厚さです。 これでピストンの出る量が減るのでタッチが変わります。 結果 見た目も効きもご満足いただけた様です。 また何か思い付いたら言って下さいね! 実現に向けて努力します!

 「ここをこうしたいけど、売っていないんだよね~」 などと考えている方はご相談いただければ 何とか出来るかもしれません。 思い付いたら是非1度ご相談ください。 設計製作、加工 出来る限り対応させていただきます。

 横浜で カワサキ Zシリーズ、HDスポーツスターをメインに2019年からはWも始めました。 修理、メンテナンス、レストア、モディファイ、チューニング、オリジナル部品製作販売を行っております。車両販売も行っておりますので、欲しい車両がある方は是非お問合せ下さい。

     エクステンション モーターサイクルズ ホームページはこちら       
               http://www.xtension-mc.com