2018年9月4日火曜日

カワサキER-6n 下駄バイクだったんじゃないの?と 突っ込まれてます。


 ちょっと出かける為に購入したはずのカワサキER-6nですが、サーキットに持って行ったら あまりに楽しく 色々走る為の変更を行ってしまいました。




 先ずは、リヤサス! もちろんオーリンズなんですが、圧側調整と車高調整も欲しかったので他車種用を改造して作りました。 交換するまでは、別に普通に乗っていたのですが 交換するとやっぱり違いますね~ でもそうなると、フォークがヒョコヒョコしているように感じてしまい、


 自分の為のこの夏のボーナスとして!?オーリンズのカートリッジキットを取り付けました。 コレ、物凄い変化です。 もしお乗りのバイクが何も調整が付いていなくても、コレさえ有ればフルアジャスタブルフォークに変身します! (キットで売っていればですが) まだ1度しか乗っていないので、セッティングはこれからなんですが、走るテンポはかなり良くなっています。 これからが楽しみですね~


 で、今日はタイヤをブリヂストンのS21からRS10 に履き替えました。今迄は160/60-17というサイズだったのですが、RS10は150/60-17になってしまいます。 ここで役に立つのがリヤの車高調整! とりあえず外径の変化分だけ車高を上げておきました。 
 次の走行はいつ行こうかな? 毎回1つ づつパーツを付けてきましたが今回はタイヤ。 これで暫くはひたすらセッティングで遊べますね~
 まあ、この車両に全く興味を持っていない方には意味をなさないブログですが、私は盛大に気に入っていますのでお許しを!(笑)

 そういえば 取り扱いを始めたアリゲーター社のエアバルブも取り付けました。 普通は黒を選ぶところですが、ほぼサーキット用の為目立つ銀色にしました。 
 皆様もタイヤ交換の際にはぜひご用命ください! 黒と銀が有ります。

 横浜で カワサキ Zシリーズ、HDスポーツスターをメインに 修理、メンテナンス、レストア、モディファイ、チューニング、オリジナル部品製作販売を行っております。車両販売も行っておりますので、欲しい車両がある方は是非お問合せ下さい。

     エクステンション モーターサイクルズ ホームページはこちら       
               http://www.xtension-mc.com