2018年8月2日木曜日

Snap-on の 新らしい機器導入! 


 以前探した事が有ったのですが、ちょうど良いサイズの物が見つからず それっきりになっていた超音波洗浄機。 SNAP-ONから発売されたのを教えてもらい早速注文! 届きました!




 実験でカーボンが付いたピストンを3時間位入れて置いたらこうなりました。 
これは楽チン! 洗浄槽はZ系のシリンダーヘッドもスッポリ入る大きさです。


 以前から困っていたのですが、シリンダーやシリンダーヘッドの油分はソルベントの洗浄機で流せますが、フィンの間に入った泥やオイルが固まったものは中々取れません。 


 でも30分程入れて置いたら泥、油のこびり付きなどが綺麗になりました。 ついでに弱った塗装も浮き上がりました(笑)  でも、綺麗になるなら構いません!
 SNAP-ONディーラーの楠君から「使ってみてダメなら返してもらってもイイです!」 と男前な事を言われましたが、使ったら便利~ 返す気全く無しです。 
 これでさらに奇麗な車両を納められます! 次は何を洗ってみますか!?
 
 横浜で カワサキ Zシリーズ、HDスポーツスターをメインに 修理、メンテナンス、レストア、モディファイ、チューニング、オリジナル部品製作販売を行っております。車両販売も行っておりますので、欲しい車両がある方は是非お問合せ下さい。

     エクステンション モーターサイクルズ ホームページはこちら       
               http://www.xtension-mc.com