2018年2月16日金曜日

suzuki GSX750S KGワークス号修理完了 その1


 修理でお預かりしていた KGワークス号が完成しました。 




 ここ数年動いていなかったGSX750Sなので、動くようにする事から始めました。
先ずはオイルを抜いて確認。 フロントフェンダーに被せて居るのは傷防止用のフェンダーカバー。 この下にもブルーの養生テープが張って有ります。



 予想通りのフィルターとドレンプラグ。 ボルトは奇麗にしてガスケットを交換。フィルターとOリングも交換です。


 ドレンボルトを外す時から変な感触だったのですが、ドレンのネジ部が抜けたのでオイルパンを外してリコイルで修理する事に! 長年締めすぎで来ていたんでしょうね~
 ついでですがオイルパン内側も奇麗にすることが出来ました。


 次はキャブレター。



 予想通りの状況ですが、これはすごいな~。 ここまで来ると奇麗にするのに長時間の付け置きが必要です。


 このまま1晩放置です。


 その間に タッチがおかしいリヤキャリパーを外します。



 まあ、年式的にこんなもんでしょう。



 でも、ピストンのパッド面が傷だらけなのは解せないですね? 誰が、何をしたんでしょう??



 分解清掃、新しいシールとピストンで組み立て。 キャリパーはこうでなくちゃタッチも気持ちも悪いですからね。


 フルードタンクも内部清掃しようとしたのですが、値段と在庫を調べたら 在庫有り!ついでに安い!



 車体が綺麗なので、ここも新品に交換。 タンクから、マスターまでのホースも交換しました。

 その2に続きます。

横浜で カワサキ Zシリーズ、HDスポーツスターをメインに 修理、メンテナンス、レストア、モディファイ、チューニング、オリジナル部品製作販売を行っております。新店舗では車両販売も行っておりますので、欲しい車両がある方は是非お問合せ下さい。

     エクステンション モーターサイクルズ ホームページはこちら       
               http://www.xtension-mc.com