2018年2月3日土曜日

Buell S1 車検整備


 メールでお問い合わせいただいて初めてお越しいただいた Mさんの ビューエルS1。
車検整備を依頼されました。 基本ノーマルの非常に程度の良い車両です。 






 普段から色々とご自分で整備を行っておられるそうで、車検とオイル交換のみ依頼されました。 ディスクローター、パッド、タイヤ、ベルトと点検。ついでに汚れも落とします。



 依頼されたエンジンオイル交換後、マフラーを落としてプライマリーオイル交換。 それ前に溜まった泥、汚れを落とします。



 ドレンプラグに付着した鉄粉もこのエンジン系としては普通位。エンジンオイルなら真剣に悩む量ですけどね! Oリングを新しくして組み込みます。


 きちんと量を確認しながらトランスフルードを注いで完了。



 オイル交換を終えて細部をチェック。 フューエルホースにテープを巻いて保護したのでしょうが、残念ながらちょっとズレちゃってます。その横に傷が出来ています。


 そのままでは危険なので ちょっと大きめにゴムを巻いて保護。 ちなみに、ゴムホース類は寿命が来ているままの車両も多いので、触って硬かったら交換を考えるのが賢明です。


 この車両は問題無いのですが、オイルタンクに付いているホース金具の根元のゴムが割れている物も出始めています。これも問題なんですが、もう部品も無いですから悩みどころですね。 


 ちなみに現在ビューエルS1の車検、メンテナンスで3台。 地下にフルレストア車両が1台と大量入庫中です。 メンテナンスなどのお問い合わせを沢山いただいておりますが、カワサキZ系も多数入庫中で メンテナンスに関しましては ご予約いただいて5月以降の状況です。 お考えの方は 部品を揃える時間も必要と思われますから 早めの打ち合わせにお越しいただければと思います。 レストアに関しましては別途ご相談ください。
 
 車検やオイル交換等引き延ばせない分に関しては順次お受けしておりますので、ぜひご利用ください。 

 横浜で カワサキ Zシリーズ、HDスポーツスターをメインに 修理、メンテナンス、レストア、モディファイ、チューニング、オリジナル部品製作販売を行っております。新店舗では車両販売も行っておりますので、欲しい車両がある方は是非お問合せ下さい。

     エクステンション モーターサイクルズ ホームページはこちら       
               http://www.xtension-mc.com