2017年7月26日水曜日

カワサキZ1000J 車検と部品製作。


 当店が大和市でオープンした頃からのお客さんである Kさん。 なんと20年以上も来ていただいているんですね! ありがたいですね~   今回は車検とパーツ製作での入庫でした。





 今回製作したのがコレ。 9インチ13段だったオイルクーラーを小さくしたいという事で少し幅の狭い10段のコアに交換。 そのステーを製作しました。 当店に部品製作を依頼してくれる方は 大概の場合既存の物を欲しがらないので、ちょっと凝ったものを製作することになります。 以前から行っている事なんですが、少し立てて風の抜けを良くしています。


 今回使用したオイルはもちろん BEL-RAY! サンパー15W-50を使用しました。
Kさんの評価が楽しみです。


 このZ1000Jには当店のバックステップを付けていただいているのですが、今回マフラーステーを作り直してマスターシリンダーが かかとに当たらないように内側取り付けに変更。 今後の販売分はこうしようと思います。 今迄のステップを付けている方でも変更、加工しますのでご相談ください。


 久しぶりに動かすので、キャブも洗浄、チェックを行います。


 オーバーフローでガソリンが滲んだ跡が有るので、


 フロートをチェック。


 中も外も奇麗にして組み付ける際にエアフィルターアダプター部にOリングを組み込みました。


 最後に旧BEL-RAYロゴステッカーを貼って完成! Kさん、嫌だったらはがしてくれていいですからね~  有難うございました。秋のツーリング楽しんでください。

 少し台数が減ると期待したのもつかの間、スポーツスターとビューエルが入庫したので、台数変わらず! 頑張りまーす!


 横浜で カワサキ Zシリーズ、HDスポーツスター、ビューエル(パイプフレーム)をメインに 修理、メンテナンス、レストア、モディファイ、チューニング、オリジナル部品製作販売を行っております。新店舗では車両販売も行っておりますので、欲しい車両がある方は是非お問合せ下さい。

 現在 従業員、アルバイトを募集中です。興味のある方は是非お問い合わせください。
               エクステンション モーターサイクルズ ホームページはこちらです。  
                              http://www.xtension-mc.com/