2017年7月29日土曜日

HRCコムスターホイールとDUNLOP αー14


 先週 Facebook に 当店で殆ど見ないサイズのタイヤが入荷しました。と アップした所、かなりの方に ”いいね!”をしていただきました。自分でもちょっと驚き!?(笑)




 そのタイヤがコレ! DUNLOPさんはよくこのサイズ出してくれたな~ と思うラインナップの αー14 ですが、その中にちゃんと16インチもありました。 素晴らしいですね~ これなら前後揃えることができます。


 組んだのがこのホイール! VF750Fの HRCスーパーバイクキットのコムスターホイール。3,50-16   ディスクローターもカッコイイですね~ 


 これがリヤ。 4,50-18 のリム幅なんですが、オーナーのK君曰く「160幅を入れるとサイドが薄くてカッコ悪い」という事で150/70-18 を組み込みました。 このサイズの組み合わせでハイグリップタイヤをそろえるのはブリヂストンでは残念ながら出来ません。 リヤタイヤが無い! BSさんお願いですから150/70-18の新しいモデル出してくださ~い!!!

 それにしても15年以上ぶりに顔を出したと思ったら、同じくらい放置状態だった「VF車検取ろうとしてるんだよね~ だからタイヤ交換して!」と言ってきたK君。 他を直してからにしなよ と説得したんですが「もう大丈夫!」 ホントですかね~(笑)まあ、出来上がるのを期待しましょう! 

 横浜で カワサキ Zシリーズ、HDスポーツスター、ビューエル(パイプフレーム)をメインに 修理、メンテナンス、レストア、モディファイ、チューニング、オリジナル部品製作販売を行っております。新店舗では車両販売も行っておりますので、欲しい車両がある方は是非お問合せ下さい。

 現在 従業員、アルバイトを募集中です。興味のある方は是非お問い合わせください。
               エクステンション モーターサイクルズ ホームページはこちらです。  
                              http://www.xtension-mc.com/