2017年5月16日火曜日

XL1200CXロードスターとBMW R1200RS


 先日、当店としてはお初の XL1200CX ロードスターがオイル交換で入庫しました。




 興味は有ったのですが、実物は初めてです。 リム幅と、タイヤ形状を見たかったのですが、これは走りそうですね~ タイヤが具合のいい形しています。 それにホイール形状が新鮮でカッコイイ! ポジションが独特ですが楽しく走れそうです。 次回は是非乗らせていただきたいですね。


 それともう一台。 最近当店のお客さんでも増え始めているBMWですが、そんな中最近Fさんが購入した R1200RS。 これは乗らせていただいたんですが、いいですね~ 普通に乗っていて穏やかなのに速い!  同じ水平対向でも空冷のRnineTよりも軽やかな感じ?かな? 


 R1200RSは先日ツーリングに行ってきたS1000Rとは全く違うバイクですが、唯一ブレーキの利き方の感触が同じ。そこはやはり同じBMWなんですね。 ノーズダイブ無しでグ~っと効くブレーキ。 独特な感じです。 
 Fさんもかなりのお気に入りとなっている様で 連休中は1000km以上走ってきたそうです。 判るな~その気持ち! 長時間乗っているのが辛く無さそうだもの。 
 こうなると、以前乗らせてもらった RnineT も、もう一度乗ってみたいですね~  Nさん 出来ればもう一度乗らせてください! 

 横浜で カワサキ Zシリーズ、HDスポーツスター、ビューエル(パイプフレーム)をメインに 修理、メンテナンス、レストア、モディファイ、チューニング、オリジナル部品製作販売を行っております。新店舗では車両販売も始めますので、欲しい車両がある方は是非お問合せ下さい。
               エクステンション モーターサイクルズ ホームページはこちらです。  
                              http://www.xtension-mc.com/