2017年4月6日木曜日

カワサキ Z550FX その2、オイル漏れ修理


 タイヤ、ホイールベアリング交換が終わったZ550FXですが、次は点検兼オイル漏れ修理です。   タンクを外してみると、ん? アリャ~





メインハーネスが焼けた跡が有ります。 配線被膜がとろけてます。 オーナーさんに聞いてみると 「知ってはいますが、、」というお返事。 



 「やるなら全部かな?と思ってるんですが、、予算的にね~」 確かに、、でもよく動いてますね~  ざっと見た限りではホントに全部交換になりそうなので予算はかかりますね。 そうは言っても、早くやらないと 怖いですね~ むき出しのところが有りますからね。


 こういう状態の時は下手に触らないほうが得策なので、頭を切り替えてオイル漏れ修理を行います。 まずはカムカバーガスケット。


 次は置いておくだけで、オイルが垂れてくるポイントケース。


 ポイントケース内のオイル漏れはケースを割らないとシール交換できないので


 しょうがないので脱脂してシール材塗布してごまかします。不本意ですが しょうがないです。


 次は左側。 盛大にオイルが漏れていますが、ガソリンも漏れているようです。


 カバー内のオイルシール、Oリングを全て交換します。


 それ前に、まずは徹底洗浄。一緒にチェーンも洗浄しました。


 カバー裏もついでに洗浄! 



 ここからは漏れてなかったかもしれませんが、ついでなのでOリングを交換。


 シール類全て交換しました。 これで暫くは問題なしです。   その3に続く

 横浜で カワサキ Zシリーズ、HDスポーツスター、ビューエル(パイプフレーム)をメインに 修理、メンテナンス、レストア、モディファイ、チューニング、オリジナル部品製作販売を行っております。新店舗では車両販売も始めますので、欲しい車両がある方は是非お問合せ下さい。

    エクステンション モーターサイクルズ ホームページはこちらです。