以前エンジンと電気系を直した Kさんの kawasaki Z1000Mk2 ですが、 http://www.xtension-mc.com/Maintenance/mk2Overhaul/mk2Overhaul.html
今回タイヤ交換とブレーキキャリパーオーバーホールで入庫しました。
マスターシリンダーはフルード漏れを起こしたので既に交換済みです。そのタイミングでキャリパーを交換しませんか? とお勧めしていたのですが、やはりノーマルの姿が良いようで 今回オーバーホールとなりました。
キャリパーを外して分解しました。 ダストブーツが”とろけて”しまっています。
何度フルードを変えてもすぐに汚れてしまっていたフロントキャリパーですが、原因はこれ。 中に茶色い羊羹のような状態で固まった汚れ。
全て奇麗に洗いました。
ピストンもダストブーツも全て交換。 正直かなり時間がかかります。
でも、きれいになると何ともうれしいですね~
ついでに、リヤブレーキペダルの軸も清掃、給油。 リヤキャリパーは以前固着したのですでにオーバーホール済。 リヤマスターもフルード漏れを起こして交換済です。
そして今回、タイヤをコンチネンタルのクラッシックアタックに交換。Kさんと話していて気付いたのが、このMK2見た目はともかく これで手を入れていない場所が無くなりました! あ!違った! リヤサスはそのまんまですね~ それなら、近々再度出来上がってくる XTENSIONオリジナルのオーリンズを考えていただきますか! Kさん宜しくお願いいたしますね!!
横浜で カワサキ Zシリーズ、HDスポーツスター、ビューエル(パイプフレーム)をメインに 修理、メンテナンス、レストア、モディファイ、チューニング、オリジナル部品製作販売を行っております。新店舗では車両販売も始めますので、欲しい車両がある方は是非お問合せ下さい。
エクステンション モーターサイクルズ ホームページはこちらです。