2015年2月13日金曜日

Z1000Mk2 エンジン塗装完了

Z1000Mk2 Enjine  Paint

 先日分解したフルレストア中のZ1000MK2エンジン塗装が、西村コーティングさんから上がって来ました。 


Z1000Mk2 Enjine Paint

 塗膜も薄く,シャープな仕上がりです。 艶も丁度いい感じです。


 ですが、元がこのレベルだったので、、、



 良く見ると、表面は少しデコボコしています。とは言えケース本体の腐食が酷かったのでブラストでしっかり落とすとこうなります。 でも、組んでしまえば気にならないと思います。 それ位塗装は綺麗です!


 今回は、塩害が酷いエリアに置かれる車両なので、出来る限り塗装します。 後でも交換できそうな部品(ホイールなど)は今回交換を諦めてもらってでも塗装します! 予算を回せる部分は全部塗ります! って しつこいですね(笑) でも、それ位にしないと後で後悔する事になるのは目に見えてますからね!   腐食が酷くなかったカバー類はつるん!としています。


 エンジンカバー類他、今回はつや消し塗装の物をお願いしていましたから、結構な量です。
メッキの部品なども、錆びやすいので塗装してしまいます。 その方が確実に長持ちです。

 この後、ボーリングを内燃機やさんにお願いしつつ、他の作業を進めます。 問題はクランクとミッションですね~。  どうしようかな~

 横浜で カワサキ Zシリーズ、HDスポーツスター、ビューエルをメインに修理、モディファイ、チューニング、オリジナル部品製作販売を行っております。

 他車種の車検、部品取り寄せ、取り付け等行っておりますので、ぜひご相談ください。

   第三京浜下り 羽沢出口から3分 。首都高速 三ツ沢出口から5分です。

    エクステンション モーターサイクルズ 
     http://www.xtension-mc.com/  ホームページはこちらです。