2015年2月14日土曜日

カワサキ Z1000J バックステップを交換

Z1000J バックステップ

 昨年フレーム修正、足回りセットアップ、メインハーネス他電気系の交換作業を行った Wさんのカワサキ Z1000Jのステップ交換を行いました。 
 使用したのはもちろん当店製のステップ¥58,000-(税別)。マスターシリンダーはゼファー用で、現在のメーカー定価¥17,600-(税別)となります。



 このZ1000Jは元々はS1タイプステップが付いていましたが、ポジションが辛い!という事で交換となりました。
 S1タイプステップは”形状は”S1の物なのでしょうが、フレーム側取り付けステーの位置がS1と市販車が違うという事を無視している為、正座?ポジションです。 とは言うものの、このデザインがいい!という気持ちも解ります(笑)

Z1000J バックステップ

 ですが、当店では当店製の”膝がきつくない”ポジションのステップをお勧めしています。とは言え直ぐにステップを擦ってしまう様な位置ではなく、ちゃんと攻められるポジションですからご満足いただけると思います。 Wさんも「ハンドルの遠さが感じられなくなったのは何でだろう?」と言っておられましたが、とにかく普通に乗れるようになります。 と言っても理解しづらいですよね(笑) という事でぜひ、使ってみてください!

  横浜で カワサキ Zシリーズ、HDスポーツスター、ビューエルをメインに修理、モディファイ、チューニング、オリジナル部品製作販売を行っております。

 他車種の車検、部品取り寄せ、取り付け等行っておりますので、ぜひご相談ください。

   第三京浜下り 羽沢出口から3分 。首都高速 三ツ沢出口から5分です。

    エクステンション モーターサイクルズ 
     http://www.xtension-mc.com/  ホームページはこちらです。