2015年2月18日水曜日

ビューエルl X1 フロントフォークオーバーホール

Buell X1 フロントフォークオーバーホール

 Buell X1にお乗りの大阪の Nさんからフォークとリヤサスが送られてきました。 フォークはオーバーホール、リヤサスはスプリング交換の依頼です。 


Buell X1 フロントフォークオーバーホール

 フォークのインナーチューブは少々点錆が出ています。 内側は磨きにくいですからね。 以前フォークスプリングの交換をした時から殆んど変化が無いので、お手入れがキチンとされているようです(笑) ちなみに、ビューエルのフォークスプリングでしたら、色々なスプリングレート(シングルレート、デュアルレート両方)がご用意できますのでご相談下さい。 

Buell X1 フロントフォークオーバーホール

 バラバラにして全て洗浄。 前回から3年ほど走ったフォークオイルは、かなりグレーになっていました。 15,000kmほど走っているそうですが、サーキットが多いそうなので、もう少し交換スパンを縮めても良いかもしれませんね。

Buell X1 フロントフォークオーバーホール

 今回は当店オリジナルのフォークオイルです。 持ちも汚れに対しても今までのオイルより良くなっていますし、減衰も安定しているので 又楽しく走れると思います。 フォークは先行して明日出荷です。 リヤサスは状況を今お聞きしたので、スプリング注文をして交換後に出荷ですから週末位には送れると思います。 楽しみにお待ち下さい!

  横浜で カワサキ Zシリーズ、HDスポーツスター、ビューエルをメインに修理、モディファイ、チューニング、オリジナル部品製作販売を行っております。

 他車種の車検、部品取り寄せ、取り付け等行っておりますので、ぜひご相談ください。

   第三京浜下り 羽沢出口から3分 。首都高速 三ツ沢出口から5分です。

    エクステンション モーターサイクルズ 
     http://www.xtension-mc.com/  ホームページはこちらです。