最近スズキ車の修理も増えているな~と感じているんですが、この秋 F君がGS1100ED を持ち込んで来ました。 このGS1100EDと云う車輌 私は大昔にカリフォルニアの VANCE&HINESでテリーバンスの物?と思われる 銀色でスポークホイールに履き替えた車両を見た事があっただけで、日本で見るのは初めて! 台数少なそうですね~
買ってきた値段が値段だけあって 期待通りの程度(笑) 取りあえずエンジンは始動するので、先ずは他を直していく事に。 先日のカタナが綺麗だったと思えてきました。
メインハーネスなどは焼けてしまっているので、電装品は殆ど交換となります。 それにしても見苦しい色合いですな~ 泥、バッテリー液による腐食。
例のごとく、フロントスプロケット周辺も洗浄します。
外せるものをどんどん外して 掃除。
メインハーネスやヒューズ、バッテリーケース等全て外してしまいます。
その後地下の加工場に移動して フレーム修正機に固定。 曲がりを確認します。
フレームにへこみが有ったので 怪しいな~と思っていましたが、やはり少し首を振っています。 レーザーポイントが先端の中心に来ていないと修正が必要です。
修正しました。レーザーポイントが先端に当たっています。 当店では念には念を入れて この状態で2日程放置して戻っていなければ完了です。 スズキのフレームはカワサキと比べて軽いだけあって、パイプも薄く 修正も楽で 戻ることも余り有りません。
その2に続きます。
横浜で カワサキ Zシリーズ、HDスポーツスターをメインに2019年からはWも始めました。 修理、メンテナンス、レストア、モディファイ、チューニング、オリジナル部品製作販売を行っております。車両販売も行っておりますので、欲しい車両がある方は是非お問合せ下さい。
エクステンション モーターサイクルズ ホームページはこちら