2019年1月11日金曜日

カワサキZ900RS  カスタム1号車  その2


 カワサキZ900RS カスタム1号車 その2 です。 個人的にこの車両はセパハンの方が似合ってると思うんですよね~




 マフラー、ステップ、ハンドル、タイヤを変えた所で追加オーダー、ブレーキ周り一新を依頼されました。


 システムはブレンボで統一。フルードタンクは最近お約束のカワサキH2用で、小さなステーを製作して取り付けました。


 キャリパーディスク共にオーナーさんが選択。 最初は320φのディスクローターのオーダーだったのですが、キャリパーの都合でノーマル同径のサンスター”プレミアムレーシング” としました。 インナーは色を変えています。


 リヤも同じシリーズの組み合わせ。 かなり雰囲気が変わりましたね~


 その後注文してあったウインカーの納期が遅れまくり、暫くはこの状態でお昼寝状態でした。


 その間、小さなところを見直しして、ちょっと安っぽいな~と思った所のボルトを交換。


 チタンの奇麗なデザインのボルトに変えたりして待つこと3週間。


 待てど暮らせど来ないウインカー。 タイプを変えてオーダーした所やっと入荷!
使ったのは、ここ数年使い続けているケラーマン。 質感がイイんですよ!


 ライトケースを止めるボルトもチタン製のフランジボルトにしました。質感向上! 


 小さくて黒いので解りづらいと思いますが(それが狙ったところ)車検も通ります。 付けると明るいので視認性もかなりイイですよ。 ちなみにフェンダーレスステーはアクティブ製をベースに作り変えました。 これでリヤ周りのコンパクト化が更に進みました。


 ちなみに先に注文していたオレンジレンズのケラーマン マイクロ1000も 入荷して展示販売中です! ぜひご検討ください!


 これでオーナーさんの考える第一段階の完成です。 納車! と思ったのですが、とてつもなくお忙しいオーナーさん、 完成後も出張等で飛び回っていて取りに来る暇がない! 配達しますけど? と言ったところ「寒くなっちゃったから もう少し改造しておいて~!」 と、いう事で未だお店に置いてあります(笑)  ちょっと見てみたい って方は ぜひ寄ってください。 現在部品注文中なので未だ暫く置いてあると思いますよ~!

 横浜で カワサキ Zシリーズ、HDスポーツスターをメインに2019年からはWも始めました。 修理、メンテナンス、レストア、モディファイ、チューニング、オリジナル部品製作販売を行っております。車両販売も行っておりますので、欲しい車両がある方は是非お問合せ下さい。

     エクステンション モーターサイクルズ ホームページはこちら       
               http://www.xtension-mc.com