2018年3月30日金曜日

SUZUKI GSX1100S katana 修理完了


 ツーリング中に砂利で転倒して壊れてしまった F君のスズキGSX1100Sカタナ。
予定外の入庫だったのでちょっと時間がかかってしまいましたが、ようやく完成しました。




 転倒後回転してしまって、丸っと1周壊れてしまいました。



 カバーも砕け散って新聞紙とビニールで養生されて運ばれてきました。


 フレームは前から後ろまでおかしな方向を向いていました。


 でも!修正に時間もかかりましたが、ちゃんと元の姿に。 今回フレーム塗装は艶消し黒にしました。 カタナには似合うと思うんですよね。


 補強も数か所入れました。 ステップはF君がこだわったノーマルなのでブラケット類もきちんと同色に。 ネジ類はエンジンマウントボルト以外殆どステンレスにしました。


 カウルを取り付けると見えなくなるカウル、ライトステー、ブラケット類も全て塗装。


 メインハーネスやスターターリレー他電装品は新品に入れ替え。


 レギュレーターも当店オリジナルのリチウムバッテリー対応品に! この度ボルトオンで取り付けられるようにしました。 取り付けステー付き¥24.800-(税別)です!
 ヒューズボックス、や細かい配線類も全て新品! シート表皮も張り直しました。
これで、今後は心配なく乗れると思います。


 完全に使えなくなったマスターシリンダーは以前から付けているクラッチレバーホルダーに合わせてアコサットのラジアルマスターシリンダーにしました。 フルードタンクはカワサキH2用。 グリップはOURY, フォークもアウター塗装、オーバーホールしてあります。


 スイングアームも黒く塗装。


 理由は、補強を入れるのにアルマイトを剥がしてしまったから。 このままじゃあ真っ白に腐食してしまいますからね。


 補強の部材を作るのにベンダーを久しぶりに引っ張り出しました。 
リフトに付けてあるアタッチメント用の穴で固定。


 7N01の角パイプを曲げて


 部材を作り


 板金でガセットを製作。


 溶接して完成。   時間かかるんですけどね。


 黒く塗ると補強が全然目立ちませんから、目立つ補強が好きじゃない人には良いんじゃないでしょうか。


 最後にチェーンスライダーを付けて完成。 取り付け部分の下側は1枚板を当てて補強してあります。 ベアリングやキャップも交換しておきました。 


 地味ですね~  でもオーナーも私もこういうのが好きなんです! 
エンジンもかかったので、明日試乗をして その後納車です。
お待たせしました!F君 明日取りに来て平気ですよ~

  横浜で カワサキ Zシリーズ、HDスポーツスターをメインに 修理、メンテナンス、レストア、モディファイ、チューニング、オリジナル部品製作販売を行っております。新店舗では車両販売も行っておりますので、欲しい車両がある方は是非お問合せ下さい。

     エクステンション モーターサイクルズ ホームページはこちら       
               http://www.xtension-mc.com