2017年9月7日木曜日

カワサキZX-10 修理

カワサキZX-10修理

 カワサキZX-10の修理依頼をいただきました。 懐かしいですね~ 販売店時代に良く触っていました。 今後1000RXとかZX-10とか増えたりして!?




 今回はフォークシール交換を依頼されたのですが、インナーチューブにうっすらと錆が出ているので、今後考えたほうがよさそうです。 車体姿勢がかなり前のめりにしてあるので、フォークスプリングは変えてあるのですが どうもフロントの動きが今一つな感じです。  今回は一度スプリングの標準値でオイル粘度やレベルを合わせたのですが、上記の理由により再度分解。 粘度とレベルを変えてみました。 オーナーさんは気に入ってくれるでしょうか?



 フロントを分解ついでにキャリパーのオーバーホールも依頼されました。 キャリパーはホンダの物です。 ピストン、シールを交換した所、劇的に押し歩きが軽くなりました。 これはやった甲斐が有りますね。


 同時に気になったブレーキホースの取り回しをオーナーさんに断って変えさせてもらいました。


 ラジエターやホーンに干渉しそうな雰囲気がコレで無くなりました。 エア抜きはちょっとやりにくくなったけど、、、他アンダーカウルの取り付け部修理などで今回は完了。

 また何かありましたら何時でも、何でもご相談ください! お待ちしています。

 横浜で カワサキ Zシリーズ、HDスポーツスター、ビューエル(パイプフレーム)をメインに 修理、メンテナンス、レストア、モディファイ、チューニング、オリジナル部品製作販売を行っております。新店舗では車両販売も行っておりますので、欲しい車両がある方は是非お問合せ下さい。

 現在 従業員、アルバイトを募集中です。興味のある方は是非お問い合わせください。
               エクステンション モーターサイクルズ ホームページはこちらです。  


                              http://www.xtension-mc.com/