2016年6月18日土曜日

カワサキZ1000Mk2 キャリパーサポート製作 その2

キャリパーサポート製作

  先日から入庫していた Nさんの カワサキZ1000Mk2 用に製作したキャリパーサポートがアルマイトから戻ってきました。


キャリパーサポート製作

 仕上げはつや消し黒のアルマイトです。 私はこういう部分はドンドン目立たないようにしていくタイプなので時々「え~、、、」 という方もいらっしゃったのですが、最近はそういうところが読まれているらしく(笑) 今回始めて来ていただいている Nさんからも 「お~イイじゃない!!」 と言っていただけました。  とはいえ色指定がある方はちゃんと打ち合わせしますので そこは心配しないでくださいね!


 位置関係もオフセットもピッタリ! リヤのトルクロッドがタイヤと接触していた部分も直したので、まずはオーナーであるNさんに押し歩きをしてもらった所 「お~軽い!!バックさせるのも楽だ~」との事!良かったですね~


 私も昨日初めて試乗してみたのですが、押し歩きは軽くはなったけど、乗ってみたらステムがガタガタするな~と思い、戻って確認してみたら!  トップボルトが締まっていなかった! 手でここまで回せました。  いや~な予感がしたので、各部のネジを締めて見た所  出てきましたね~色々! 一通りは締めたのでコレで大丈夫!?でしょう。

 他各部点検した所、電圧が高めなので、今後レギュレーターだけは交換したほうがいいかもしれません。   後はメインハーネスは交換してあるし、ヒューズもブレードタイプに交換してあるのでトラブルも起きないと思います。 

 オーナーさん的には点火系をノーマルからウオタニに替えたいそうですが、現状普通に乗れるので まずは前述のレギュレーターを交換して様子を見るのが予算的にラクかと思います。

 
 買ったばかりのZ系、スポーツスター、Buell などで不安がある方は是非!点検に入れてみてください。 予算に合わせた修理の順番なども考えます。 お気軽にご相談下さい。


  横浜で カワサキ Zシリーズ、HDスポーツスター、ビューエルをメインに修理、レストア、モディファイ、チューニング、オリジナル部品製作販売を行っております。
  他車種の修理、車検、部品取り寄せ、取り付け等も行っておりますので、ぜひご相談ください。

   第三京浜下り 羽沢出口から3分 。首都高速 三ツ沢出口から5分です。

    エクステンション モーターサイクルズ 
     http://www.xtension-mc.com/  ホームページはこちらです。