2015年6月10日水曜日

カワサキ Z1000Mk2 クロスミッション


 注文していたアドバンテージ製Z用ミッションが入荷しました。 受注後に組み立てているという事で、納期は10日ほど掛かりました。



 箱を開けるとサツマイモを新聞紙で包んだような(笑)状態で入っています。 梱包はコレで、全く問題ないので、色々丁寧すぎる梱包より、私は好感を持てます。


 3速4速が抜けてしまうというオーバーホール中のMk2の為に、ノーマルミッションの中古を2セット手に入れたのですが、良い所取りで組もうにも、どれもやはり同じ様な状況です。


 結果、お値段はするけど、新品を組み込もうという話となりました。 この、アドバンテージ製ミッションはアンダーカットもされているし、スプロケットナット部のネジも長くしてあるので、スプロケットの取り付け強度も上がります。(長いナットを使えばですけどね) さらに1速と5速が少しロングに変更されているので、ストリート&ワインディングの名前通り乗りやすくなっている思います。

 予算が大分オーバーしている上にミッションですから、盛大に予算は出てしまいますが、こういう所をケチると何の為のオーバーホールか解らなくなるという事を、オーナーさんも理解してくれているので助かります。 
 その分と言っちゃ何ですが、脱着しやすい部分は我慢してもらって古いままという所も多々有りますから、 ちょっと見た目には影響してしまいますが、そこは追々直していきましょう! ベース部分はガッチリ直してありますから安心して乗れますよ!!

 
  横浜で カワサキ Zシリーズ、HDスポーツスター、ビューエルをメインに修理、モディファイ、チューニング、オリジナル部品製作販売を行っております。
他車種の修理、車検、部品取り寄せ、取り付け等も行っておりますので、ぜひご相談ください。

   第三京浜下り 羽沢出口から3分 。首都高速 三ツ沢出口から5分です。

    エクステンション モーターサイクルズ 
     http://www.xtension-mc.com/  ホームページはこちらです。