2015年5月30日土曜日

カワサキ Z1R ゼファー750 オイル交換


 今日は朝の開店直後からオイル交換が続きました。 一台目はZ1R。 あまり距離は走っていませんが、前回が去年の6月なので交換です。

 

 オイルはAMALIEの20W-50。 鉱物油です。 当店ではコレに添加剤を入れて使用していますが、Z系には相性も良く、音も静かになるので入れる方が増えています。 1本¥1,800-(税別)です。


 次はゼファー750。 オーナーさんが中古で購入してきて 始めてのオイル交換です。 


 こちらは、半合成の15W-40。 日本では余りなじみの無い硬さですが米国製オイルではメジャーな硬さです。 これも、かなり気に入っているオイルで評判いいですよ~! 1本¥1,900-(税別) 真夏意外はZ系にも使っています。 どちらもお安いですが性能はバッチリ! 油圧もバッチリです。 是非一度入れてみてください。



 マフラーを外さずにオイル交換する場合に役立つのがコレ!去年手に入れたのですが 随分と便利に使っています。熱くないし、オイル受けに落とさないですからね。 
 Zの場合はマフラーを外せるくらい迄冷ますので、使うことも無いのですが他車には使えます。

 午後になって、ちょっと前から打ち合わせしていたマグ鍛のスペシャルオーダーが注文になりました。車種は???? 時間も掛かりそうですけど詳しくは出来た時にご紹介しますね~ 

  横浜で カワサキ Zシリーズ、HDスポーツスター、ビューエルをメインに修理、モディファイ、チューニング、オリジナル部品製作販売を行っております。
他車種の修理、車検、部品取り寄せ、取り付け等も行っておりますので、ぜひご相談ください。

   第三京浜下り 羽沢出口から3分 。首都高速 三ツ沢出口から5分です。

    エクステンション モーターサイクルズ 
     http://www.xtension-mc.com/  ホームページはこちらです。