2019年8月1日木曜日

Kawasaki ZRX 1200DAEG ACTIVE号が来た!


 昨日 ACTIVE のハイパープロ担当 宇田さんが デモ車のDAEGを積んでやってきました。 


 今だから書いちゃえば、発売開始当時ハイパープロの取り扱いを考えていたのですが、 当時乗っていたゼファー1100に 新発売のリヤサスを取り付けてみたら  ほぼ動かず! 
 これは拷問か?と思える動き。 色々話をしたのですが、その当時は話が通らず 取り扱いをすることは有りませんでした。 
 それが、先日10年ぶり位にお会いしたら、今度是非デモ車に乗ってほしいとの事。
「昔と違うんだったら乗ってみたいですよ~」と言ったらホントに持ってきてくれました。


 見ての通りACTIVE 製品満載! 在りもの全て付けました的な感じですが、押し引きもブレーキの利きもチェックせず、スルッと乗ってみました。
 正直カラーリングも含め(エバンゲリオン?的なのはハイパープロカラーだから)ちょっと色物系?な物を感じていたのは事実ですが、乗ってビックリ! これは良くまとまってますね~ どこも破綻していない感じが素晴らしい!! スッと乗って、硬くないのにしっかりした感じが。 ステムもスイングアームもカチカチな感じがしない! フォークもイイ感じで動きますな~


 そのまま いつもの試乗コースへ。  発売当初のリヤサスとは全く違っていました。 
 とてもイイじゃないですか~ いつ変わっていたんでしょうか? って発売前の新型なのですが(笑)これはお勧めできますね~ リヤ6.00-17のホイールに190/55-17を入れているのに変な腰高感も無い。 「どこで長さ調整してるの?」と聞いた所、最初からリヤサスは少し短く出来るように設定してあるとの事。 最近皆さんデカいリヤタイヤ入れたがるんですが、少しリヤが上がっちゃうんです。 そうならないように車高調整がマイナス方向にも動かせるように設定してあるって事! ブリヂストンのS22という銘柄も乗りやすさの一翼を担っているのですが、 この車両 色々時間かけてると思う。


 ステップが後ろ過ぎじゃ無いし シートもやたら出来がイイ感じがするな~ と思い聞いてみると、シートもこだわりの品らしい。(メーカー忘れちゃったけど)
  車両全体に宇田ISM 全開って感じでしょうか? 基本設定としておかしなところが無い! これを基準点として各お店でオーナーさんに合わせて設定すれば 完璧! 例えばセッティングした宇田さんが体重75kg、私が65kgなのでちょっとプリロードを調整するとかね。 自分好みの話なら ちょっとだけフロントを下げると更に好みになると思うかな? そんな風に考えられるのはバランスが良いから。 いや~ 勉強になりました。 ちょっとDAEG欲しくなりましたからね!  有難うございました。 また乗らせてね。

 
 横浜で カワサキ Zシリーズ、HDスポーツスターをメインに2019年からはWも始めました。 修理、メンテナンス、レストア、モディファイ、チューニング、オリジナル部品製作販売を行っております。車両販売も行っておりますので、欲しい車両がある方は是非お問合せ下さい。

     エクステンション モーターサイクルズ ホームページはこちら       
               http://www.xtension-mc.com