2015年10月10日土曜日

カワサキZ1000Mk2 にサンスター ネオクラッシック取り付け


先日一緒にフジスピードウェィの走行会に行ったKさんのカワサキZ1000Mk2は、ダイマグホイール、フォークはヨシムラカヤバ40φ、キャリパーは90mmピッチのAPレーシング 4ポット。リヤサスはヨシムラカヤバF1ショックという渋~い組み合わせです。
  


 となると、フロントのディスクローターは310φだとボルトオンになります。 

 「サンスターのネオクラッシックカッコいいよね~ボルトオンで付くなら付けたいな~」 と云うお話をいただいたので、もちろんご用意させていただきました!


 Z用の320φだとこれは出来ないんです。 だから、アウターを310φの物に組み替えました。 

 そうするとキャリパーサポート無しだからスッキリ!! 

 以前ならワンオフでディスクを作るか、ワンオフでダイマグに発注するかしないと出来なかった組み合わせなんですよ。 今はいい時代ですね~ 本物のRGB500ディスクローターの中古は高かったですしね。 これならガンガン使えます!

 

 ついでにオーリンズのS36シリーズ(グランドツイン)エクステンション仕様の注文をいただいてしまいました!(上の画像の物です)

 先日の走行会で現在付けているヨシムラカヤバF1ショックにちょっと不満を感じてしまったそうです。 オーバーホールと云うのも手なんですが、さすがに設計が昭和50年代ですから現代の物とは差が付いてしまうのは否めませんからね。
 
 S36は私の分も作るとして、他に欲しい人、いらっしゃいませんか~ まとまれば作ります!
 
 今考えているのは、基本ストリートで使えるけど減衰を締め込めばサーキット対応できる物です。長さは345mmですかね? オーリンズ標準仕様は、かなり減衰を緩めてもストリートは辛い事がありますからね! 多少パーツの色変更も考えています。 興味がある方は是非お問い合わせ下さい!!!


 横浜で カワサキ Zシリーズ、HDスポーツスター、ビューエルをメインに修理、モディファイ、チューニング、オリジナル部品製作販売を行っております。
  他車種の修理、車検、部品取り寄せ、取り付け等も行っておりますので、ぜひご相談ください。

   第三京浜下り 羽沢出口から3分 。首都高速 三ツ沢出口から5分です。

    エクステンション モーターサイクルズ 
     http://www.xtension-mc.com/  ホームページはこちらです。