2015年1月29日木曜日

19年目に突入のカワサキ Z1とGPZ750

車検、修理、オーバーホール

 ほぼ同じ時期に製作したカワサキ Z1とGPZ750。 ちなみに19年前なので当店の創業2年目ですね。 その頃キャンディブルーが気に入っていたので2台とも同じような色です。


車検、修理

 今回Z1は9回目の車検。 最近油圧クラッチの具合が悪いのでピストン等の交換を行います。
それにしても手入れは完璧! ビカビカです。 
 忙しくて余り乗れてないというのも有るんでしょうが、それにしても凄いですね!


エンジンオーバーホール

 製作当時、私の足バイクだったGPZ750ですが、現オーナー M君に譲ってから18年間少しづつ進化しています。 今回は2度目のエンジンオーバーホール。 こちらはガンガン走るオーナーなので消耗も激しいですね~。 車体は数年前にやり直していたので、今回はカウルのFRP化とカウルステー製作。外装塗装を依頼されています。 完成までちょっと掛かりそうですね。

  横浜で カワサキ Zシリーズ、HDスポーツスター、ビューエルをメインに修理、モディファイ、チューニング、オリジナル部品製作販売を行っております。

 他車種の車検、部品取り寄せ、取り付け等行っておりますので、ぜひご相談ください。

   第三京浜下り 羽沢出口から3分 。首都高速 三ツ沢出口から5分です。

    エクステンション モーターサイクルズ 
     http://www.xtension-mc.com/  ホームページはこちらです。