ツーリング中に砂利で転倒して壊れてしまった F君のスズキGSX1100Sカタナ。
予定外の入庫だったのでちょっと時間がかかってしまいましたが、ようやく完成しました。
転倒後回転してしまって、丸っと1周壊れてしまいました。
カバーも砕け散って新聞紙とビニールで養生されて運ばれてきました。
フレームは前から後ろまでおかしな方向を向いていました。
でも!修正に時間もかかりましたが、ちゃんと元の姿に。 今回フレーム塗装は艶消し黒にしました。 カタナには似合うと思うんですよね。
補強も数か所入れました。 ステップはF君がこだわったノーマルなのでブラケット類もきちんと同色に。 ネジ類はエンジンマウントボルト以外殆どステンレスにしました。
カウルを取り付けると見えなくなるカウル、ライトステー、ブラケット類も全て塗装。
メインハーネスやスターターリレー他電装品は新品に入れ替え。
レギュレーターも当店オリジナルのリチウムバッテリー対応品に! この度ボルトオンで取り付けられるようにしました。 取り付けステー付き¥24.800-(税別)です!
ヒューズボックス、や細かい配線類も全て新品! シート表皮も張り直しました。
これで、今後は心配なく乗れると思います。
完全に使えなくなったマスターシリンダーは以前から付けているクラッチレバーホルダーに合わせてアコサットのラジアルマスターシリンダーにしました。 フルードタンクはカワサキH2用。 グリップはOURY, フォークもアウター塗装、オーバーホールしてあります。
スイングアームも黒く塗装。
理由は、補強を入れるのにアルマイトを剥がしてしまったから。 このままじゃあ真っ白に腐食してしまいますからね。
補強の部材を作るのにベンダーを久しぶりに引っ張り出しました。
リフトに付けてあるアタッチメント用の穴で固定。
7N01の角パイプを曲げて
部材を作り
板金でガセットを製作。
溶接して完成。 時間かかるんですけどね。
黒く塗ると補強が全然目立ちませんから、目立つ補強が好きじゃない人には良いんじゃないでしょうか。
最後にチェーンスライダーを付けて完成。 取り付け部分の下側は1枚板を当てて補強してあります。 ベアリングやキャップも交換しておきました。
地味ですね~ でもオーナーも私もこういうのが好きなんです!
エンジンもかかったので、明日試乗をして その後納車です。
お待たせしました!F君 明日取りに来て平気ですよ~
横浜で カワサキ Zシリーズ、HDスポーツスターをメインに 修理、メンテナンス、レストア、モディファイ、チューニング、オリジナル部品製作販売を行っております。新店舗では車両販売も行っておりますので、欲しい車両がある方は是非お問合せ下さい。
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