2016年5月21日土曜日

ホンダCB400SF ローダウン仕様製作


 CB900Fにお乗りの Nさんから奥様用CB400SFのローダウン仕様の製作を依頼されました。



 CB400SFは初めて乗ったのですが、これ物凄く乗りやすい!!! 右に大きなサイレンサーが付いているのに、左右のバランスもバッチリ! サスも物凄~く イイ!! やっぱりホンダだな~


 試乗後、採寸をしてプリロードに変化が出ない範囲で15mm短いオーリンズをワンオフで製作しました。


 バンプラバーも薄いものに交換したので、ストロークの減少は最小限に済ませることが出来たと思います。


 シートも薄くする事にしたのですが、オプションでローシートが存在すると言う事で、それは用意していただく事となりました。


 全長を短く作り直したオーリンズを取り付けました。


 ローダウンしただけだと、車体がひっくり返るのでスタンドを短くカット。この後塗装して完成です。


試乗してみるとちょっとだけ問題が! テールカウルと減衰調整ノブが近いのでテープを張って走ってみたら、ちょっとだけ接触しているようです。 こちらの調整はとても器用なNさんがやってくれるそうです。 


試乗しながらの調整でフロントフォークは突き出し量を増やしました。 前後の高さ調整を済ませたら、かなりいい感じです。  足つきはかなりの改善です。 スタイルも悪くない範囲で収まりましたね~   奥様にはかなり喜んでいただけました。 厚底を履かなくて済むようになったそうです! ついでに、ハンドルやレバーの位置調整もしたので、上体もラクになったと言っていただけました。  良かったですね~  何でしたら、ペダル類も調整しますので言ってくださいね。

 ちなみに今回のローダウン仕様のオーリンズは奥様への誕生日プレゼントだそうです!  やさしいご主人だな~ Nさんは。

 当店のローダウン仕様製作は、部分的では無く総合的な対応が可能です。  シートの加工、スタンドやペダルの短縮加工、サスペンション ワンオフ、フロントフォーク短縮加工なども出来ますので、困っている方は 是非お越こし下さい。 色々な方法で乗りやすいローダウン車を製作します!
  
 
 
 横浜で カワサキ Zシリーズ、HDスポーツスター、ビューエルをメインに修理、レストア、モディファイ、チューニング、オリジナル部品製作販売を行っております。
  他車種の修理、車検、部品取り寄せ、取り付け等も行っておりますので、ぜひご相談ください。

   第三京浜下り 羽沢出口から3分 。首都高速 三ツ沢出口から5分です。

    エクステンション モーターサイクルズ 
     http://www.xtension-mc.com/  ホームページはこちらです。