2016年12月10日土曜日

New バイク KTM690DUKE R


 久しぶりに自分用バイクを手に入れました。 Buell以来ですから、10年近いかもしれませんね。
今回はKTM690DUKE R です。 30年ほど前に買ったSRX600以来のビックシングルです。




 昨日朝早くから大黒埠頭まで取りに行ってきました。 跨いだ事も触った事も無いバイクを買った経験は多々あるのですが、今回もそのパターン! さて!私は気に入るんでしょうか!!?


 で、昨日夜 仕事が終わってから整備開始。   先ずは空気圧。



各部を洗浄。 チェーンは念入りに。


 洗った後はしばらく放置。 その間にチェーン調整を時間かけてキッチリ行います。 綺麗なチェーンは良いですね~


 ブレーキ、クラッチレバーの位置調整、フルード交換。ミラー調整。


 高かったブレーキペダルを下げます。 市販状態は何故か高めなので、大体下げる方向ですね。
一通りメンテナンスをしたら、近所をひと廻りしてオイル交換予定。 その時入れるのはBEL-RAYなので既にステッカーも交換済!


 チェンジペダルも下げようとしたら、調整幅を超えたので、スプラインの位置を変えて調整しなおしました。 前のオーナーさんは女性のようです。だから高かった?

 一通り終わってからサスの調整。 とはいえ、まだ走っていないので、前後の動きのバランスを取っただけですが、スタート地点は決まりました。  近々乗ってきたいと思います。が、時間が有るんでしょうか?この年末に?! 



 横浜で カワサキ Zシリーズ、HDスポーツスター、ビューエルをメインに 修理、メンテナンス、レストア、モディファイ、チューニング、オリジナル部品製作販売を行っております。新店舗では車両販売も始めますので、欲しい車両がある方は是非お問合せ下さい。

    エクステンション モーターサイクルズ ホームページはこちらです。